ふるーつふるきゅーと!カグツチ降臨戦


ふるーつふるきゅーと!カグツチ降臨戦

カムカム無凸、ザクロ無凸(未進化)、トマト無凸、ハッサク2凸、みかん無凸、助っ人正月みかん(8198)
使用料理 : 無し
ソウルストーン : アタックストーン
ふるぼっこ : 48517

☆5までのキャラでふるぼっこ要員含め全員装備無しにしてあります。
ふるぼっこパワーが48000以上あるのでふるぼっこゲージキャラにしたいみかんの装備も無しとして2ターンに1度のふるぼっことしました。
暗闇によるノーダメージ狙いなので助っ人のパワーが高い事と運が条件といえる構成です。

なのでバフ、デバフ、FC要員は不利属性であろうと1番効果の高いキャラを使えばいいです。
防御回復系スキルも全く必要ないので全員攻撃ダメージをプラスさせるスキルのみの構成で。
アタッカーや助っ人に有利属性を持ってきてお任せします。

ちなみに3キル攻略の動画がこちら

ふるーつふるきゅーと!カグツチ降臨戦3キル

聖夜さくらんぼで味方与ダメ中アップ、クランベリーで攻撃力中アップ、水着オリーブで敵被ダメ大アップ、キンカンで防御力中ダウン、バナナでFC+13、助っ人は正月みかん(8198)

こっちの攻略動画ではガチャキャラも使ってます。
持ってるなら使っちゃいましょう。
勿論もっと適任キャラが全然いるのでそれを持ってるなら使っちゃいましょう。
自分は持ってないので使ってないだけです。

バナナは聖夜メロンの方が適任なんですが(水属性な上ふるぼっこダメアップ)、持ってないんでバナナで代用しました。
1ターンに40万以上削れるなら暗闇にしなくても相手のターンでダメージを受ける攻撃をしてこないので、ふるぼっこゲージを貯められれば不利属性でも関係ないです。

※ふるぼっこパワーはキャラの装備を埋めるのがめんどくさかったので全員装備無しの5万以下のままです。

キンカンの防御中ダウンをりんごの大ダウンに換えたのがこちら

ふるーつふるきゅーと!カグツチ降臨戦2キル

防御大ダウンや攻撃大アップを所持しさくらんぼや正月みかんも持ってて育ててあるなら1キルも狙って出来るんじゃないでしょうか。