ふるーつふるきゅーと!果実の塔23F


ふるーつふるきゅーと!果実の塔23F

ハッサク無凸、プルーン(HW)4凸、ブッシュカン4凸、ブラックベリー4凸、タマリロ(聖夜)4凸、助っ人メロン(聖夜)
使用料理 : ハニードーナツ
ソウルストーン : フルーティアプライド
ふるぼっこ : 71194

編成見て分かる通り基本的にはプルーンとBBで耐久力を上げてハッサクで全体防御ダウン(ふるぼっこのダメ増の為)、ブッシュカンも沈黙有効なWAVE以外では味方ダメ軽減要員です。
相手の攻撃に耐えつつふるぼっこ頼りでダメージを与えつつ、持久戦になるのでMP回復要員として助っ人にメロン聖夜をもってきてるって感じですね。

1WAVE
いちご(水着) 麻痺毒
アーモンド 毒
2WAVE
カカオ 沈黙麻痺
キンカン 暗闇
ピノサスモモ 暗闇
3WAVE
ブルーベリー(正月) 無し
ぶどう(水着) 沈黙毒
ライチ(HW) 毒
4WAVEボス
ナヴィ 無し

1WAVE目
ハッサクで全体防御ダウンにしつつ全体的に耐久力を上げてタマリロのスキルでいちごを麻痺らせふるぼっこゲージを上げていきます。
プルーンが進化スキルを使った場合、ふるぼっこゲージがギリギリ足りなくなったりするんで、プルーンの進化スキル時は助っ人メロン聖夜を進化にしふるぼっこゲージをいっぱいにしてます。
アーモンドが防御アップしおったらすかさずハッサクでダウンさせてます。
いちごがふるぼっこあと1発で仕留められそうならウェーブチェイン。

2WAVE目
攻撃力がヤバそうなキンカンには真っ先に暗闇にしたいところなんですけど、耐久アップスキルでファーストコンタクトでは誰も落ちなさそうなのでハッサクには進化スキルを使わせてふるぼっこダメージをアップさせときます。
2ターン目からはキンカンを暗闇にして祈りつつブッシュカンの与ダメダウンをスモモと交互に掛けてます。

3WAVE目
3WAVEの1ターン目ではタマリロに通常撃たせて攻撃ターゲットにさせてます。
進化を使うとブルーベリーの攻撃がメロンにいって(麻痺させられて)ブルーベリーを2ターンキルできなかったので。
毒要員がいないので地味にメンドクサイ作業の繰り返しになりましたが、ぶどうを沈黙で黙らせてブルーベリーを真っ先に倒し、ぶどうを倒したタイミングでひたすらMP回復に努めました。
目安としてはボスのナヴィにメロンでふるぼっこを3〜4発は撃てるくらいにです。
相手が一匹だとタマリロのふるぼっこゲージが大して当てにならないので。

4WAVE目のナヴィには単純に耐久アップさせながらふるぼっこ撃ち続けですね。

毒が有力な敵が結構いるので毒殺パーティー編成でも突破出来るんじゃないでしょうか?
もっと協力なスキル持ちのキャラや同スキル☆6を所持してたならもっと楽かと思います。