ふるーつふるきゅーと!果実の塔26F


ふるーつふるきゅーと!果実の塔26F
ブッシュカン4、聖夜さくらんぼ4、オレンジ0、ブラックベリー4、聖夜メロン3、助っ人梨(麻痺無効)
使用料理 : 無し
ソウルストーン : フルーティアプライド
ふるぼっこ : 79241

オレンジFC+9、聖夜メロンFC+11+暗闇無効、
ブッシュカン、聖夜さくらんぼ、ブラックベリーは防御装備

【各編成キャラの役割】
ブッシュカン=主に与ダメダウン、一応沈黙
聖夜さくらんぼ=敵攻撃ダウン、回復
オレンジ=麻痺要員
ブラックベリー=防御要員
聖夜メロン=FC要員
助っ人梨=アストロン

【敵情報】
1WAVE
イチジク 暗闇
ブラックベリー 毒
2WAVE
ナヴィ 暗闇
ブルーベリー(正月) 暗闇
ピノサスモモ 無し
3WAVE
ルクマ 麻痺、毒
キンカン 暗闇、毒
カカオ 沈黙、毒
いちご(水着) 毒
ボス
ぶどう(水着) 毒

【詳細解説】
自分で見直してみてやり直してみたりして思ったんですが、編成に沈黙要員や麻痺要員いますけど言うてあんまり意味ないような気がします。

というのも結局助っ人の梨で吸収するんで別に動きを封じる必要性が特に無いんですよね…
全体攻撃してくる相手を封じられるんなら意味あるんですけど、単体攻撃なんですよね。
なので単に防御要員やMP回復要員、アタッカー等でもいいんじゃないのかなって…動画公開しといてこんなん書くのもなんですけどね。

ただ気をつけたいのがターゲットが梨で安定しとかないといけないのと攻撃力が強いのをターゲットにしてきたり(スピノサスモモとか)がいるので全体攻撃含めてメンバーが耐えられないといけません。

でもまぁ一応、動画公開してるんで詳細だけは書いておこうと思います。

1WAVE
飛ばします(WAVE)

2WAVE
全体攻撃の正月ブルーベリーが厄介なんで最初に沈めたいところではあるんですが、まぁアタック力が弱い編成なのでしょうがないです。
最後までWAVEしないのは全体攻撃してくる敵がチラホラいるんでこの編成だと耐えきれなかったからです。
なので正月ブルーベリーを消したらWAVE。

3WAVE
ルクマ=一応麻痺、カカオ=一応沈黙、ここは単にセオリー通りな感じで回復と防御バフなど掛けながらの梨盾でふるぼっこで地道にダメージ与えていくだけです。
あと1発ぼっこで仕留められるところでWAVE。

ボス
3WAVE目と同じですね。
途中MP切れてますけど基本耐性編成になってるんで特に問題なかったです。

以上が動画の詳細になるんですが、この階層には毒が効く相手が多いんで全然もっと楽にクリアできる編成がありそうで色々試しております。
不知火使えないかとか。
梨の攻撃力を1番高くしてみたらどうかとか考えてみてはいるんですけど、なんせ自分の所持してる梨は覚醒してないんでなかなか試せないでおりますが…

また有効な編成が見つかったらアップしてみようと思います。