ふるーつふるきゅーと!果実の塔25F


ふるーつふるきゅーと!果実の塔25F
ハッサク2凸、ブッシュカン4凸、グレープフルーツ4凸、プルーン(HW)4凸、サワーソップ4凸、助っ人メロン(聖夜)
使用料理 : 無し
ソウルストーン : フルーティアプライド
ふるぼっこ : 69703

【各編成キャラの役割】
ハッサク=敵全体防御ダウン
ブッシュカン=沈黙要員
グレープフルーツ=敵攻撃ダウン+回復
プルーン(HW)=防御力アップ+回復
サワーソップ=麻痺+毒
助っ人聖夜メロン=ふるぼっこ要員+MP回復

【敵情報】
1WAVE
プラム 沈黙、毒
ライチ 沈黙、毒
2WAVE
水着りんご 無し
いちご 麻痺、毒
水着イチジク 暗闇
3WAVE
聖夜ラフランス 沈黙
HWレモン 沈黙、麻痺
正月ライム 沈黙、麻痺、毒
柿 沈黙
ボス
聖夜キウイ 無し

【詳細解説】
この階層の敵キャラは麻痺、毒、沈黙とステ攻撃が有効なのが多いのでそんなに難しくないと思います。
沈黙や麻痺で無力化して毒とぼっこでダメージ与えていけるんでステ攻撃スキル盛り込み編成でなんとでもなりそう。
なので今回の編成もアタッカーがいないです。
ただ麻痺、沈黙スキル盛り込み過ぎると3WAVE目は良いんですけど2WAVE目では手が余って水着りんごや水着イチジクに落とされたりするんで防御回復要員を入れました。

1WAVE目はプラムに沈黙、どっちも沈黙効くんですけどライチの方が怖さがない…気がする…

2WAVE目では水着イチジクに闇ってもらい水着りんごに攻撃ダウンで耐久。
水着りんごの全体攻撃とか防御ダウンとかウザいんで真っ先に狙います。
いちごだけになったら麻痺からのひたすらMP回復。

3WAVE目は柿には沈黙、HWレモンが厄介なんで麻痺はこの子に、聖夜ラフランスは聖夜メロンのふるぼっこ大アップで1キル。
HWレモンに麻痺ってもらってるとはいえ正月ライムのHPが高いんでレモン、柿には先に沈んでもらって、ライムを麻痺させてMP回復。

ボスは何にも効かないですけど耐久力上げて普通に殴りぼっこで終了。

編成の組み合わせはたくさん作れると思います。
アタッカーいない編成なので正直メンドクサイです。
ステ攻撃スキルをポイントを絞って火力編成の方が楽かもしれないですね。