ふるーつふるきゅーと!果実の塔24F


ふるーつふるきゅーと!果実の塔24F
ハッサク無凸、ブラックベリー4凸、プルーン(HW)4凸、リリーピリー(HW)4凸、タマリロ(聖夜)4凸、助っ人梨
使用料理 : バタークレープ
ソウルストーン : ソウルオブアース
ふるぼっこ : 71334

【各編成キャラの役割】
ハッサク=敵全体防御ダウン
ブラックベリー=防御回復
プルーン(HW)=防御回復
リリーピリー=毒要員
タマリロ(聖夜)=ふるぼっこ要員
助っ人梨=メタルキングの盾

【敵情報】
1WAVE
コムラサキ 無し
ハスカップ 毒
2WAVE
ブルーベリー 毒、麻痺
さくらんぼ 無し
ブラックベリー 暗闇、毒
3WAVE
メロン(聖夜) 麻痺
オレンジ 無し
みかん(正月) 毒
ボス
ラフランス 毒

【詳細解説】
まぁ動画を見てもらえばわかる通り梨に攻撃を集中してもらってふるぼっこでダメージを与えていく編成です。
気をつけたいのが梨の進化スキルよりヘイトを稼ぐスキルを使わないこと
この編成だとアタッカーといえるキャラがいないのでとにかくじれったい。
幸い毒が効く敵が多いのでアタッカー代わりに毒スキルでダメージを与えていますが、同じ毒スキルでもちょっと強力にするとすぐそいつが殴られるので注意しないといけないですね。
(HWレモンとか不知火とか)

全体攻撃をしてくる敵キャラが少ないので梨盾ぼっこでいいじゃん的な即興的に作った編成でクリアできたんでこの階層あんまり煮詰めてないんです。
なのでバタークレープ使ったり最後MP切れで泥試合になったりしちゃってますが、もっと楽できる編成は全然あると思います。