ガチャ☆6キャラを使わない編成から限定ガチャキャラとイベント配布キャラを使わない編成に方針を変更しました

果実の塔が26F〜30Fまで追加にされましたね。
今まで動画をあげる際にガチャ☆6キャラを使わずに攻略しようと試みてきました。

んが、

果実の塔26Fの攻略するにあたって色々と試した結果、既に攻略動画を公開されてる方々と編成がよく似ており(つーかほとんど一緒)、当然プレイングも(麻痺や毒をあてるターゲットはもちろん攻撃ターゲット等も)ほぼ一緒でした。

まぁ今までも似たような編成自体はあるんですけど、条件を同じように設定すれば有効なキャラやスキルは限定されて編成が似てきたり一緒になったりするのは当然ですね。

☆6の排出率が結構低いので自分含め無課金の方やなかなか☆6を引き当てられない方の参考になればと思い攻略しようとしてきましたが、そういう攻略に挑戦してる中で思ったのが、せっかく引き当てた☆6使ってもっと楽に勝てないの?でした。

実際攻略する上で無凸でクリア出来るならいいんですけど前回サワーソップ4覚醒させてから、サワーソップは創生樹の涙で交換できるからやったんですけどフルメモ使うのはやだなぁって。
それと楽に勝とうと持ってる☆6キャラを使って攻略するならそのキャラを活かす為に編成をガラリと変える必要があったりするんで。

もう少し楽だったり簡単だったり確実だったりする攻略に近づける為にも恒常ガチャキャラの☆6だったら使ってそれによる編成にしてしまおうと方針を変更しました。

ただなるべく限定ガチャキャラとイベント配布のキャラは使わずに頑張ってみようと思います。
限定キャラは結局それを引けなかった人には今後も参考にならなくなるし、イベント配布キャラもそのイベント以降に始めた人はもう手に入りません。

自分も少し前にクリア出来ないボスの攻略を調べてて、出てくる攻略編成に自分が始める前のイベントキャラが使われていてあんまり参考になんないなと感じた事を思い出しました。

なので無課金でも課金者でも既に持ってる、あるいはこの先にも手に入れる事ができるキャラなら☆6も使って、できるだけ簡単だったり確実だったりする攻略に挑戦していこうと思います。




ちなみに………メインストーリーのハード23-5-4や真ベルゼブブは運良く引けた限定キャラを惜し気もなく使っているので全然参考にならないと思われます。