ふるーつふるきゅーと!ハード23-5-4


ふるーつふるきゅーと!ハード23-5-4

半りんご2、聖夜さくらんぼ4、ラフランス0、ブッシュカン4、聖夜メロン2、助っ人聖夜メロン
使用料理 : 無し
ソウルストーン : フルーティアプライド
ふるぼっこ : 74414

編成の各役割は
半りんご=敵防御大ダウン+HP継続回復
聖夜さくらんぼ=敵攻撃大ダウン
ラフランス=麻痺無効
ブッシュカン=敵与ダメダウン+沈黙
聖夜メロン=ふるぼっこ+MP回復
助っ人聖夜メロン=ふるぼっこ+MP回復

※敵HP半分以上を前半、HP半分以下を後半と表現しています。

自前聖夜メロンはふるぼっこダメアップの為使ってますが、正月ライムとかあればそれで良さそうな気がします。
半りんごのスキルはふるぼっこ用なので助っ人でも特に問題ないと思われます。
聖夜さくらんぼの与ダメアップは後半使ってないのでこれも助っ人でも特に問題ないと思われます。
ふるぼっこキャラ&聖夜メロンはMP回復要員と割り切っちゃえば持ってないキャラを助っ人で補えばいいのかなって感じでしょうか。

【前半プレイングの詳細は以下の感じ】
前半の敵攻撃1ターン目の全体麻痺攻撃は沈黙で黙らせられないけどなんとなくブッシュカンで沈黙させました。通常スキルでも特に問題ないと思われ。
2ターン目は沈黙効かないので通常スキルで与ダメダウンですね。
3ターン目は全体攻撃らしいんですが連続攻撃の一部を沈黙させられるらしいので沈黙させます。
4ターン目は普通に沈黙させられるのでこのターンはさくらんぼも通常スキル使ったりしてます。
ラフランスも通常スキル使えば良かったです。
ここからまた1ターン目の攻撃に戻るので繰り返しですね。
W聖夜メロンは進化スキルの使い具合でターゲットが移動するんでHPと防御力とを相談しながら進化スキルをどっちで使うか使い分けてます。
これは後半も一緒。

【後半プレイングの詳細は以下の感じ】
後半に突入したじてんで半りんごは進化と通常を交互に。
聖夜さくらんぼは常に進化。
ラフランスも常に進化。
ブッシュカンも常に進化。
W聖夜メロンは前半同様HPと相談しながら進化と通常をどちらに使わせるか決める。
後半戦では1ターン目「・・・」で何もしてこず、5ターン目の全体攻撃から1ターン目にループするので5ターン目はさくらんぼのみ進化スキルを使わせて全員防御で凌ぎます。
全体攻撃直後は何故か片方の聖夜メロンだけではふるぼっこゲージが届かないのでW進化スキルでふるぼっこに届かせます。
でも18ターン目でプレミスしてふるぼっこに届いてません。
ミスがなければもう1ターン早く倒せてました。


ガチャキャラをふんだんに使ってるので全然無課金攻略じゃねーじゃねーかと言われそうですけどね、
ガチャキャラ使わずに攻略出来ませんでしたねハイ!(居直り)

実際に無課金無課金なんですが、半りんごや特に聖夜さくらんぼが来てくれた事で各ステージ格段に攻略しやすくなりました。
ここ最近に聖夜メロンが来てくれたんで更に楽になりそうです。
聖夜キャラ超強いですね。