ふるーつふるきゅーと!果実の塔22F


ふるーつふるきゅーと!果実の塔22F

ハッサク無凸、プルーン(HW)4凸、ブッシュカン4凸、プラム4凸、タマリロ(聖夜)4凸、助っ人梨(麻痺無効)
使用料理 : バタークレープ
ソウルストーン : ソウルオブアース
ふるぼっこ : 71313

ハッサクは暗闇&敵全体防御小ダウン要員
プルーンはまんま防御回復要員
ブッシュカンは沈黙と敵与ダメダウン要員
プラムは味方被ダメダウンと回復要員
タマリロは麻痺&ふるぼっこゲージ要員
助っ人の梨は仁王立ちキャラ
という構成となっています。

自分で確認してみたところ22階の敵キャラへの有効攻撃は以下です。
1WAVE
パパイヤ 沈黙
ココナッツ 麻痺毒
2WAVE
アンズ(VT) 暗闇
落花生 無し
タマリロ(聖夜) 無し
3WAVE
ウメ 暗闇
不知火 麻痺毒
マスカット 沈黙
4WAVEボス
カシス 無し


1WAVE目はウェーブチェインですっ飛ばし2WAVE目から戦います。
ハッサクで敵全体防御小ダウンを掛けつつブッシュカンでパパイヤを沈黙。
プルーンとプラムでダメージ軽減させてタマリロでココナッツを麻痺させながらふるぼっこゲージを貯めます。
単体攻撃は梨で吸収してもらいます。
1WAVE目から潰していけば2WAVE目ではブッシュカンにも防御スキル使えて、ハッサクもアンズに暗闇使えたりと出来そうなんですが、1WAVE目から仕掛けると最終的に助っ人梨のMPが厳しいのとプルーンに防御スキルを使った時のタマリロふるぼっこゲージが足りなくなったりとするのでチェインする事で解決させました。

アンズに暗闇掛けなくても梨が吸収してくれるなら特に必要性もないですしね。
2ターン以降はプルーンとプラムは回復と防御スキルを交互に回しながら残りキャラがふるぼっこあと1発で仕留められそうなHPまで削ったらラストまでチェインしちゃいます。

1番厄介だったウメさんには暗闇ってもらいつつ被弾した時の為にブッシュカンの与ダメダウンを掛けてプルーンとプラムでダメージ軽減、タマリロの麻痺は全体毒が厄介な不知火さんに掛けます。
ココナッツとアンズしんでないんですが梨に攻撃いくなら問題ないので放置プレイです。
動画ではウメさんに集中攻撃してますが、とにかく早く逝ってもらいたかったからです。

この攻略では恒常キャラと☆5のキャラで構成してあるのでこれらのキャラと同スキルの☆6や上位互換のキャラを使えばもっと速く楽に倒せるんじゃないでしょうか?