ふるーつふるきゅーと【降臨戦】ネメシス16ターン毒殺

無課金  rank42  料理未使用  ふるぼっこ31645  ソウルストーン:ブレイブヒーロー

4凸ブラックベリー、4凸プルーンHW、無凸アーモンド、無凸リリーピリーHW、無凸サワーソップ、助っ人梨

プルーンHWは沈黙食らうのが痛いので沈黙耐性武器を装備させてます。

助っ人にはトケル対策にフレンド提供して下さってる方をフォローさせて頂きお借りしました。

MP強化に麻痺耐性の梨ちゃんです。

 


ふるーつふるきゅーと ネメシス毒殺

 

1ターン:BB攻撃、プルーンHW攻撃、アーモンド攻撃、リリーピリーHW通常、サワーソップ進化、梨通常

ネメシス:毒吐かないでね…神議はじめます

自身バフと全体デバフでダメージのない攻撃なので防御系バフの意味のない無駄撃ちを避けて普通攻撃を選択。

リリー通常とサワー進化で毒霧。

梨は一応ヘイト稼ぎのつもりで通常スキル。

 

2ターン:BB攻撃、プルーンHW攻撃、アーモンド攻撃、リリーピリーHW通常、サワーソップ進化、梨進化

ネメシス:第一審 苦しみなさい…

単体攻撃で梨が吸収してくれるのでやはり無駄撃ちを避けて普通攻撃、リリーとサワーの

毒は1ターンなので再び。

 

3ターン:BB攻撃、プルーンHW攻撃、アーモンド攻撃、リリーピリーHW通常、サワーソップ進化、梨進化

ネメシス:第二審 抗いなさい…

第一審に続いて単体攻撃なので2ターン同様にこれも梨で吸収。

 

4ターン:BB進化、プルーンHW進化、アーモンド防御、リリーピリーHW通常、サワーソップ防御、梨通常

ネメシス:第三審 耐えなさい…

全体攻撃が来るのでこの時点でBB・プルーンHWで被ダメダウンと防御アップ。

与ダメより被ダメ軽減したいのでアーモンドは防御。

リリーは毒攻撃に対しサワーまで毒を吐くとネメシスのHPが750000を切り直後毒無効状態に突入するのでダメージ調整の為防御で被ダメ軽減。

梨は通常スキルの敵与ダメ小ダウン。

 

5ターン:BB通常、プルーンHW通常、アーモンド進化、リリーピリーHW通常、サワーソップ進化、梨攻撃

ネメシス:毒吐かないでね…神議はじめます

ネメシスのHPがまだ半分以下になっていないので1ターン目の攻撃にループしてます。

このターンでBB+プルーンHW+アーモンドど回復、リリー+サワーで毒攻撃、梨はMP温存で普通攻撃。

 

6ターン:BB通常、プルーンHW攻撃、アーモンド攻撃、リリーピリーHW攻撃、サワーソップ攻撃、梨攻撃

ネメシス:あくまで戦うというのね…

ネメシスのHPが半分以下になると攻撃パターンが変化しそのターンの初手でダメージなしのこちらをデバフってくるのでBB以外普通攻撃。

BBはパーティー1人のMP回復目的で通常スキル。

ここから3ターン毒が効かないのでリリー+サワーは暫く辛抱です。

 

7ターン:BB進化、プルーンHW進化、アーモンド防御、リリーピリーHW防御、サワーソップ防御、梨防御

ネメシス:戒め

弱い全体攻撃、BBとプルーンHWで防御バフ、他は防御。

プルーンHWの進化スキル効果で全員無傷。

ダメージ量的にはBBの進化必要なかったですね。

 

8ターン:BB進化、プルーンHW進化、アーモンド攻撃、リリーピリーHW攻撃、サワーソップ攻撃、梨進化

ネメシス:憤怒

単体攻撃を梨で吸収し次ターンにくる復讐に備えてBBとプルーンは連続にはなるけど進化スキル使っときます。

復讐直後は回復ターンになるので…といってもこの後続く判決で無罪頼みのプレイングなので大して意味はなかったかも…

無罪の場合、有罪or無罪→無罪→あくまで…、とダメージ無しターンが続くので。

この時はまだイマイチ敵の攻撃パターンの変化やループのタイミングが把握できてなかったですね。

 

9ターン:BB防御、プルーンHW防御、アーモンド防御、リリーピリーHW防御、サワーソップ防御、梨防御

ネメシス:復讐

全体強攻撃、全員防御で凌ぎます。

このターンから毒吐きたいとこだけど落ちるので。

 

10ターン:BB通常、プルーンHW通常、アーモンド進化、リリーピリーHW通常、サワーソップ進化、梨攻撃

ネメシス:有罪or無罪

攻撃してこないのでBB+プルーンHW+アーモンドど回復、リリー+サワーで毒攻撃、梨は普通攻撃。

 

11ターン:BB攻撃、プルーンHW攻撃、アーモンド攻撃、リリーピリーHW通常、サワーソップ進化、梨攻撃

ネメシス:よくここまで耐えたわね…無罪!

祈りが通じて無罪、MP温存の為リリーとサワー以外は普通攻撃。

 

12ターン:BB通常、プルーンHW攻撃、アーモンド攻撃、リリーピリーHW攻撃、サワーソップ攻撃、梨攻撃

ネメシス:あくまで戦うというのね…

6ターン目にループ、再び毒が効かなくなるのでこちらのプレイングもほぼループです。

 

13ターン:BB進化、プルーンHW進化、アーモンド防御、リリーピリーHW防御、サワーソップ防御、梨通常

ネメシス:戒め

全体攻撃、7ターン目と一緒。

梨だけ通常、特に意味無し。

 

14ターン:BB進化、プルーンHW進化、アーモンド防御、リリーピリーHW通常、サワーソップ防御、梨進化

ネメシス:憤怒

ここでプレミス、まだ毒効かないのにリリーとサワーが毒攻撃。

もちろん意味無し。

 

15ターン:BB防御、プルーンHW防御、アーモンド防御、リリーピリーHW防御、サワーソップ防御、梨防御

ネメシス:復讐

このターンでやっぱり毒吐きたくなるけど全員防御。

 

16ターン:BB通常、プルーンHW通常、アーモンド進化、リリーピリーHW通常、サワーソップ進化、梨攻撃

ネメシス:有罪or無罪

10ターン目と一緒。

総攻撃でもいいのだけど一応セオリー通りというかプレイスタイル変えずに10ターン目と同じプレイングしました。

このターンにて毒殺。